• スマホ・ガラホ・ガラケーの価格の違いは?

    Posted on 11月 18th, 2015 admin No comments

    ガラケーからスマホに変わることで、毎月のケータイ代が、割高になったというユーザーは多いでしょう。実際にネット上でもそういう意見を持つユーザーをよく目にします。価格は、機種によっても変わるのですが、スマホではLTEフラットが5,700円程割高(ガラケーで一切パケット通信しない場合の価格と比較して)でした。実際、スマホのことが分からず、LTEフラットで契約して、その結果5000円近く割高になって、結局毎月1万円程のケータイ料金となってしまったという人も多いのです。今は、色々と知識を身に付けて、LTE通信機能を最低の料金で済ますことができていますが、もし何も知識を持たずにいると、おおまかに言って、ガラケーなら月額2000円~5000円、さらにスマホなら月額最低でも7000円~最高1万1000円ほどの価格になってしまうのです。そのため少なくとも多くの人にはスマホは、かなり割高で、なおかつ機能が安定しないという印象だけが強く残るようになってしまいます。そんな中で『ガラホ』が第3のケータイとして登場するわけなのですが、多くのユーザーたちの意見は、「何故か価格がスマホと変わらぬ割高なままであるのでは?」と不安視する意見が集中しているように思います。はたして『ガラホ』は、価格的に、ユーザーを満足させられるのか、今後の展開が楽しみですね。

    Leave a reply