• バッテリー交換

    Posted on 10月 29th, 2015 admin No comments

    スマホの利用頻度が高い人は、とくにバッテリーの消耗も早いですよね?
    目で見る限り、バッテリーが消耗している、または劣化しているかどうかというのは、判断ができないですよね?
    ドコモショップでは、故障受付窓口に電池テスターが配備されているので、スマホのバッテリーの状態を確認することができるそうです。
    そこで、劣化が発見された場合、買い替えや、予備電池の購入といった、バッテリーの交換を検討するようになると思いますが、実はその際に、注意したいポイントがあるのです。
    それは、できるだけ純正品を選択するということです。
    スマホのバッテリーには、サードパーティー製があるのですが、これは価格が安い為、選ぶ人が多いといいます。
    しかし、このサードパーティー製は、バッテリーの膨張や液漏れなどという、故障要因が発生する可能性が純正品に比べて高いそうなのです。
    サードパーティー製のものでの故障は、メーカーの保障対象外となってしまいますし、スマホ本体まで故障が及ぶことを考えたら、避けた方が賢明です。
    バッテリーを交換する際には、これらのことを思い出し、できるだけ純正品のバッテリーを選択するようにしましょう。

    Leave a reply