• 画面割れの対応

    Posted on 10月 22nd, 2015 admin No comments

    画面が割れたままのスマートフォンを使っている人をたまに見かけませんか?
    Androidに比べてiPhoneは画面が割れやすいと言ったことも耳にしますが、いずれにしても、スマートフォンは画面が割れたり、本体にキズが付いたりしやすいような気がします。
    不幸中の幸いなのが、画面が割れてしまったとしても、スマートフォン自体は無事で、意外とそのまま使えることが多いといいます。
    修理代や修理期間を考えると、そのまま使えるなら暫くの間は使おうということになる訳ですね。
    携帯大手3社などは、故障などに対応するサポートプランがあり、加入者は修理代金の割引が受けられるなどの場合もありますが、過失によるものは使えないなどの制限もあるそうなので、確認が必要のようです。
    中には、修理に出すくらいならと、スマートフォンの画面一周にマスキングテープで隙間から破片が落ちないように貼るなどの対応をする兵もいるそうですが、怪我の恐れがある場合などは早めに修理を依頼するようにしましょう。
    スマートフォンを落として画面が割れてもそのまま使える人の中には、保護フィルムを貼っていたという人が結構います。
    よくスマートフォンを落下させてしまう人は、いざという時の為に、画面に保護フィルを貼っておくことをおすすめします!

    Leave a reply