• ドコモで人気上昇のらくらくシリーズとはどんな機種なのか?

    Posted on 1月 23rd, 2016 admin No comments

    年配の人向けに出たスマートフォンがらくらくスマートフォンです。
    毎週出ているキャリアごとのランキングにひさびさにトップ10に上がってきていて、購入をした人がまた増えたことになる。
    スマホでありながら、他のスマホとは中身も料金体系も全く別物で、高い使用料を払いたくない人もお勧めではあります。
    まずこのシリーズはボタンを押したような感覚があるパネルを利用しています。押す感覚がある方が操作しやすいというシニアのための操作パネルです。
    慣れてくるとこの押す作業が面倒になってくるひともいるようですが、その場合は設定を変えると普通のスマホのように使えるそうです。
    そしてもう一つの特徴が料金体系です。通常のスマートフォンの料金よりも安い「らくらくパック」という料金プランがあり、月額2000円で200Mバイトの通信ができます。
    またらくらくコミュニティというコミュニティサービスで年齢ごとにの掲示板や、簡単なシンプルゲームも遊べます。
    シニアの人の入門としてとてもいいスマホと言えるでしょう。
    ガラケーから料金もそんなに上がりませんし、使いやすさもいいです。
    ただし、新しいアプリなどを入れることができませんので、スマートフォンを使ったことがある人にとっては物足りなさを感じる可能性があります。
    ご両親や親戚などのシニア層をお持ちの方は使い方を教えてあげながらお勧めしてみてはいかがでしょうか。

    Leave a reply