• iPhoneの充電に時間がかかってしまう原因とは?

    Posted on 2月 11th, 2024 admin No comments

    “スマホを充電しているのになかなか充電が増えない…という経験をしたことはありませんか?ここではiPhoneの充電に時間がかかる原因や、バッテリーが消耗してしまった際にどうやって対処すればよいかまとめてみましょう。
    【iPhoneの充電に時間がかかってしまうワケとは?】
    iPhoneをいくら充電してもなかなか充電が溜まらない…という場合、何らかしらの原因が考えられます。ここではiPhoneの充電に時間がかかってしまう原因をまとめてみましょう。
    <バッテリーの劣化>
    iPhoneのバッテリーが劣化すると充電スピードが遅くなり、時間がかかってしまいます。
    <出力の弱い充電器を使用している>
    出力の弱い充電器を使用している場合、その分、充電が遅くなります。例えば、1Aの充電器を使った場合には充電には3時間かかります。3Aの充電器であれば、1時間ほどで充電が可能です。使用している充電器がどれくらいの出力であるかどうかを確認する必要があるでしょう。
    <パソコンから充電をしている>
    作業中にパソコンで充電している人も多いですが、実はパソコンの出力は弱いため充電にかかる時間がかかってしまいます。
    <充電中にアプリをいくつも使用している>
    複数のアプリを起動した状態で充電をすると、消費電力が多くなるため、充電にかかる時間が長くなってしまいます。アプリの起動をオフにしてから、機内モードにするとより早く充電できるでしょう。
    【バッテリーが消耗してしまった際の対処方法とは?】
    iPhoneのバッテリーが消耗してしまった際の対処方法をまとめてみましょう。
    <バッテリーリフレッシュを試してみる>
    バッテリーリフレッシュとは、間違って表示されている電池残量を正常に戻すことです。バッテリーリフレッシュのやり方は以下の通りです。
    1、電池残量0%まで使い切る
    2、自動で電源が切れる
    3、3時間以上放置する
    4、フル充電をする
    iPhoneのバッテリーが劣化すれば、すぐに電池が減ってしまいます。また充電する際の充電スピードも遅くなるでしょう。これらの症状がバッテリーの劣化が原因の場合もあればそうでは場合もあります。電池残量を示す画面の表示が正しくない可能性もあるので、まずはバッテリーリフレッシュを試してみましょう。ただしバッテリーリフレッシュを頻繁に行うと、バッテリーに負荷がかかってしまうので気を付けてください。
    <新しいバッテリーに交換する>
    バッテリーには寿命があります。寿命を迎えたバッテリーは、新しいバッテリーに交換することでiPhoneを問題なく使用することができます。バッテリー交換は
    ・Apple公式サイト、AppleStore
    ・大手キャリアショップ
    ・正規のサービスプロバイダー
    ・スマホ修理専門会社
    などで行ってもらえます。”

    Leave a reply