• 持っていれば羨ましがられることも間違い無し?

    Posted on 3月 1st, 2017 admin No comments

    百均のお店でスマホのバッテリーが販売されているそうです。まぁ、いくら何でも100円じゃないだろうと思ったんですが、さすがに^^300円とのこと。百金のお店ではちょっと高めですが、一般的に言えば破格の値段ということになります。

    容量は2,000mAh。家電量販店で2,000mAhのバッテリーを買うとなると1,000円ほど。それが3分の1の値段で買えるんですからね。すごい。ただ、その質に不安が感じられますよね。あのサムスンでさえバッテリーの発火問題を起こしてしまったんですよ。それが300円のバッテリー。充電中に発火したり、スマホに悪影響が出ないのか心配になりそうです^^

    ガールズトレンド研究所というところとのコラボだったらしく、実は昨年秋に発売してすぐに在庫切れしてしまったとか。最近になって在庫が確保できるようにはなってきているそうですが、またいつ無くなってしまうのかは、おそらく時間の問題かと^^

    形状はスティックタイプで重さは60gをちょっと超えるくらい。ケーブルをスマホに差し込むとすぐに充電が始まるそうです。