• Pepperでもできるそうです

    Posted on 8月 3rd, 2016 admin No comments

    スマホのカメラ機能を利用してARと現実を繋げて遊べるゲーム、ポケモンGO。私もインストールして遊んでいるんですが、確かによく歩きます^^外をスマホの画面のみを見ながら歩く・・ということは良い大人なのでできませんが^^家の中でも、まるでモンスターに引き寄せられるように歩いてしまうんですよね。ネットニュースでは、社内で働いている人たちもスマホを横に置いておけばモンスターが出現するとブルブルっとバイブが鳴って教えてくれるんですって。なので、一日デスクワークをしていても数匹のモンスターがゲットできるとか。

    そしてPepperでもこのゲームができることが分かったそうです。PepperにはAndroid対応の新型のものがこれから発売されるそうで、このPepperくんを購入すればPepperを使ってゲームできるんですね。まぁ、Pepperを外に連れ出してゲームするというのも面倒な話しですが^^

    ちなみに、私は最初にピカチュウがゲットできるまでほかのモンスターを捕まえないでおこうかな~、なんて思いつつ、またよくゲームがわかんないので1、2回ほど起動、終了をしていたら、ピカチュウが現れ最初にゲットできました。先ほどネットで「ピカチュウを開始直後にゲットできる裏技」として、私が偶然やっていたことが出ていました。ビックリです^^