• そもそもスマホの電池って?長持ちに使うにはどうしたらいい??

    Posted on 5月 20th, 2016 admin No comments

    コンセントに繋がないで利用できる電化製品には電池やバッテリーが入っています。当たり前のことですが、これがないと動くことができません。

    さて、スマホにももちろんバッテリーが入っています。多くの製品で使われている現在主流の小型バッテリーはリチウムイオン電池です。

    これは繰り返し充電をして電気を貯めれる電池で、軽くて充電容量が多いということが特徴です。

    現在さらに小型ができるような新しい充電池も開発を目指しているようですが、まだ現実的ではなく、しばらくはこの電池が使われ続けていくでしょう。

    さて、そんなリチウムイオン電池ですが、永久に充電し続けられるわけではあありません。どうしても繰り返し充電するうちに劣化して充電が十分にできなくなっていきます。

    だいたい充電300回で70〜80%担って500回で50〜70%使用時間が減っていくそうです。毎日充電すれば一年半で購入当初の半分しか使用できなくなってしまうというわけです。

    さらに10d年季に差しっぱなしのまま操作をしたり、電池が切れた後放置をしたり、頻繁に充電したりと、電力の過度な上限はバッテリーの寿命を縮めます。

    できれば長く使いたいですし、充電などは気をつけて行った方が良さそうです。

    Leave a reply