• バーチャルリアリティが楽しめる『Gear VR』販売開始

    Posted on 12月 25th, 2015 admin No comments

    一昔前まで遊園地やゲームセンターでしか体感できなかったバーチャルリアリティが今や手軽に楽しめる時代になりました。12/18にアイ・オー・データが発売したVRヘッドセット『Gear VR(SM-R322NZWAXJP)』(Samsung Electronics製)も、その象徴だと言えそうです。このVRヘッドセットは、本体だけで動作するものではありません。同じくSamsung Electronics製のスマートフォン『Galaxy S6』か『Galaxy S6 edge』を装着することで、はじめて機能し、バーチャルリアリティ映像を楽しめるというもの。VRヘッドセットとスマートフォンとの接続はMicro USBを利用するそう。それよりもユーザーが気になるのは、利用できるコンテンツですよね。360度対応のライブ映像やゲームが、なんと100以上も用意されているんですよ!本当にライブ会場にいる感覚を味わえたり、臨場感溢れるゲームが手軽に楽しめちゃうというわけです!家にいながら非現実的な世界を体感できるなんて…勉強や仕事の合間の息抜きにも持ってこいですよね。ちなみにVRヘッドセットのサイズは、およそ201.3(幅)×116.4(高さ)×92.6(奥行き)ミリで、重さは約318gです。楽しくて遊び過ぎちゃいそうですね!