• サンタさんは今どこにいる?スマートフォンのアプリで世界のどこにいるかわかる!?

    Posted on 12月 23rd, 2015 admin No comments

    ノーラッドという組織が、サンタがどこにいるかレーダーで追跡しているというのをご存知でしょうか?
    ノーラッドは「ノーラッド・トラックス・サンタ」という公式ウェブサイトやアプリで今どこにいるかを知らせていて、日本語版もあるので、楽しむことができます。
    ちなみに追跡開始は日本時間でクリスマスイブの24日の17時からで、世界のどこにサンタがいるかわかるそうですよ。
    クリスマスにはぴったりのアプリでしょう。
    本当であればとっても夢がある話ですよね。
    このようなアプリのきっかけになったのが、スーパーがサンタに電話してねという広告の番号が間違ってノーラッドの旧名のコーナッドとい北アメリカ防空司令部の電話番号になっていたことが始まりでした。
    子供から間違ってかかってきた電話に機転を利かせてレーダーでどこどこにいるよ、と答えたことがきっかけだったそうです。
    それが現在まで繋がっていると考えるととても微笑ましいエピソードですよね。
    クリスマスはすっかり日本人にとっても特別な日となっています。
    サンタさんにクリスマスのプレゼントをお願いする子供たちにこのレーダーでさらにワクワク感を味あわせてあげたら素敵ですよね。
    皆様が素敵なクリスマスを過ごせることをお祈り申し上げます。