-
TikTok For Businessのアカウント開設方法とは?
Posted on 10月 20th, 2024 No comments“TikTok For Businessを活用すれば個人・企業を問わず誰でもTikTok動画広告を簡単に作成できます。ここではTikTok For Businessの基本情報やアカウント開設方法をまとめてみましょう。
【TikTok For Businessのアカウント構造とは?】
TikTok For Businessのアカウントは、他のSNSと同じように
アカウント>キャンペーン>広告セット>広告という構造になっています。アカウントごとに機械学習が行われるため1つの商品・サービスにつき1カウントを使用するのがよいでしょう。
【TikTok For Businessのピクセル(タグ)やイベントの設定】
タグについては基本的にどんな場合でもWebサイト全体に設置しましょう。ピクセル(タグ)を測定するために必要なのが「イベントの設定」です。イベントとはピクセルの起点となるタグのことで、イベント設定には以下のようなものが代表的となっています。
・フォーム入力
・eコマースサービス
・電話問合せ
・ランディングページ
・カスタム
ピクセルやイベント設定は、自社商品やPRする目的に合わせて、最適な設定を選ぶようにしましょう。
【TikTok For Businessのアカウント開設方法を解説】
実際にTikTok For Businessのアカウントを開設するにはどうすればよいでしょうか?ここではTikTok For Businessのアカウント開設方法をまとめてみましょう。
<1、アカウント情報の入力>
TikTok For BusinessのWebサイトにアクセスして「今すぐ開始する」ボタンを押してアカウント情報を入力します。
アカウント登録の画面では、メールアドレス・パスワード・認証コードなどを入力します。
必要項目を入力して[認証コードを送る]をクリックすると、入力したメールアドレスに認証コードが届くので、そのコードを入力して[アカウント登録]のボタンを押しましょう。
すると、会社名や業界など基本情報を入力するページに遷移します。
・国/地域
・会社名
・電話番号
・業界
・アカウントのタイムゾーン
・アカウントの通貨
など全ての情報を入力できたら[登録]ボタンを押してください。
ちなみに、
・国/地域
・アカウントのタイムゾーン
・アカウントの通貨
に関しては一度登録したら変更することはできません。
<2、ビジネス情報の入力>
ビジネス情報では「プロモーションサービスURL/会社URL」を入力します。プロモーションサービスURL/会社URLは広告の遷移先を登録するわけではないので注意しましょう。
続いて、請求書情報を入力します。請求書情報の入力画面では
・住所
・課税情報
・支払いタイプ
などを入力します。
住所は請求書に印字されてよいものを入力し、課税情報は日本の方であれば入力する必要はありません。
<3、支払い情報の登録>
最後に支払い情報を登録します。TikTok For Businessでは
・自動決済
・手動決済
の2つの支払い方法から選べます。
自動決済は一定量配信すると自動で決済され、クレジットカードやデビットカードが使用可能です。一方、手動決済は配信前に任意の金額が決済され、クレジットカード・デビットカード・PayPalが使えます。どちらの決済方法を選んだ場合でも、カード情報の登録は必須となるので覚えておきましょう。”learning tablet
Leave a reply