• お子様向けのセキュリティ機能が利用できるauのサブブランド「UQモバイル」

    Posted on 8月 12th, 2022 admin No comments

    “auのサブブランドであるUQモバイルは、高品質な通信回線が魅力の格安スマホです。全国各地にショップがあるので対面でのサポートも可能なUQモバイルですが、お子さん向けのプランも充実しています。ここではお子さんのスマホにおすすめのUQモバイルの魅力をまとめてみましょう。
    【UQモバイルの「UQ応援割U18&家族」とは?】
    UQモバイルではお子さん向けの割引サービスがあります。それが「UQ応援割U18&家族」です。この割引プランは18歳以下が対象であり、自宅セット割+データ増量でスマホ料金がお得なります。
    例えば月額20GBのプランであれば割引前は月額3,278円のところが、翌月から12ヶ月間は990円で利用が可能です。月額30GBのプランであれば、割引前は4,378円のところ、翌月から12ヶ月間は1,870円となります。
    【UQモバイルがお子さんのスマホにおすすめの理由とは?】
    UQモバイルがお子さんのスマホにおすすめの理由はいくつかあります。それぞれまとめてみましょう。
    <安心のセキュリティ機能>
    UQモバイルでは安心のセキュリティ機能が充実しています。あんしんフィルターfor auはお子さんを危険なサイトやアプリから守るフィルタリングサービスで、無料で利用できます。その内容は以下の通りです。
    ・未成年Webフィルター
    お子さんの利用において不適切と判定されたサイトの利用制限をすることで、有害情報から守るフィルタリング機能です。
    ・利用時間帯の設定
    お子さんがスマホを使いすぎないように、利用時間帯を設定することができます。
    ・利用状況の確認
    お子さんのスマホの利用状況が確認することができます。
    ・位置検索サービス
    スマホ、タブレットを紛失した時に、遠隔操作で探すことができます。
    <全国につながる>
    UQモバイルはau回線を利用しています。そのため大手キャリアと変わらない高品質な通信速度を安定供給できるのが魅力。全国どこでもつながるので利用しやすいでしょう。
    <J.D.パワー携帯電話サービス「お客様満足度No1」>
    J.D. パワー2021年携帯電話サービス顧客満足度調査の結果、UQモバイルは
    ・通信品質
    ・サービスメニュー
    ・手続き・サポート対応
    ・提供端末
    の項目でトップになりました。
    <データの繰り越しができる>
    UQモバイルでは余ったデータ容量は翌月に繰り越すことができます。
    <SNSデータ消費ゼロ>
    節約モード設定をしておけば、画像・テキスト中心のSNSや音楽ストリーミング、ネット検索などはデータ消費ゼロとなります。UQモバイルポータルアプリやiPhoneのウィジェットで「節約モード」と「高速モード」を瞬時に切り替えられるので、とても便利です。
    <充実のサポート体制>
    UQモバイルの手続き相談は全国2,300店舗以上で対面サポートが可能です。全国のau Style/auショップ/UQスポットで手続き・相談ができます。

    Leave a reply