• iPhoneがフリーズしたら・・

    Posted on 10月 6th, 2016 admin No comments

    ポケモンGOで遊んでいると画面がフリーズする、ということありませんか?私は無いのですが、友人はよくフリーズしてます^^画面もせわしなくタップしてるんで、それが原因じゃない?と言っていたんですが、他にも理由がありそうです。

    ポケモンGOってスペックが高いアプリなので、スマホの機種が古ければやはり対応が難しい時があるそうです。

    iPhoneを購入した際にドコモのスタッフの人に「これ、やっている方が少ないんですけど、快適に使うために是非毎日やってくださいね!」と教えてもらったのがアプリの終了方法。Androidスマホと違い、iPhoneは上にシャッ、シャッてスワイプして捨てていくような感じなんですよね^^これを聞いて、私は一つのアプリを終了するごとにやっているんですが、知らない人はず~~っと溜めっぱなしなんですよね。だから、私が気づいた時には「いつ終わるの??」と笑いが止まらない位溜まってました^^

    アプリの終了をしても実際にはまだ動いているものもあるらしいので、メモリの管理ができるアプリをもっておくのも一つの手だそうですよ!

    Leave a reply