• 格安スマホはどの会社が一番お得?

    Posted on 2月 12th, 2016 admin No comments

    格安スマホが注目されています。『フリービット(トーン)』や『イオンスマホ』が、スマホ付きサービスの提供を始めた頃から一気にそのブームに火がついた格安スマホです。「最近、周りでも格安スマホに乗り換えている人が増えたから興味がある」ということで、いよいよ本格的に購入を検討している人も多いようです。
    ただし、いざ買おうと思っても料金やプランがたくさんあるからどれを選べばいいのか迷ってしまう人も多いことでしょう。しかも『docomo・au・SoftBank』の料金はいずれ下がると言われているので今後も格安スマホの方がお得なのかどうかも気になるところです。
    まず格安スマホにはどんな会社があるのか、そしてそれぞれの会社の料金や通信方法などを見てみましょう。(セットプラン発売順)
    会社によって1日50MBから1ヶ月20GBまでプランはいろいろありますが、比較しやすいように契約者がもっとも多くてメインのプランになっている月間1GB~3GBの内容で揃えています。ひと口に格安スマホといっても、こうしてプランを並べてみれば利用料金などが会社によって微妙に違っているのはなんとなく分かると思います。とはいえ実際に申込先を決めるとなると、どこを見て選べばいいのかは分かりづらいですよね?
    そこで、格安スマホを選ぶときにどこをチェックすればいいのかを「格安スマホ選びで大切な3つの比較ポイント」としてまとめてみました。
    一つはどのキャリアの回線をつかっているかということ、そして通話はできるのかということ、初期費用はいくらか、ということです。始めるまえには最低この3点はチェックしておきたいですね。

    Leave a reply